一人旅をすることの魅力

国内をじっくりと味わおう

初めて一人旅をする方にもお勧めしたい国内の旅行先をまとめました。
まず初めは国内の魅力をじっくりと味わってみてください。
国内旅行の場合はメインバッグは宿泊先に置いておいてトートバッグなどで行動すれば身軽に動き回ることができますよ。

旅行先の定番とも言うことができる京都は一人旅初心者の方でも楽しむことのできる土地です。
神社仏閣や名所などがバスや地下鉄でまわることができ、四季によってそれぞれ違った景色も楽しむことができます。
観光客が多いために旅行客の受け入れ体制も整っていますので予定が立てやすいのが魅力の一つとなります。

九州を旅するなら長崎はどうでしょうか。
長崎には外国文化も色濃く残り、オランダを感じさせる街並みや中華街など散策しているだけで面白い街となっています。
長崎ちゃんぽんや皿うどん、カステラなどグルメの面でも飽きさせず、最後までしっかり楽しむことができます。

少し勇気を出して海外へ!

国内での一人旅よりも勇気が必要なのが海外です。
日本とは文化も習慣も違うため危険なことも多くなっています。
そのため、持ち歩くバッグも国内よりも丈夫でスリなどに遭わないように工夫したショルダーバッグなどを用意しましょう。
まずは海外初心者の方でも比較的行きやすい国をピックアップしてみました。

日本からあまり遠くないところから選ぶなら台湾はいかがでしょうか。
首都の台北は日本からの観光客も多く、日本語が通じる場所も多いため一人でも安心して旅することができます。
リーズナブルに美味しい物を堪能できるため食べ歩きには最適です。

ヨーロッパでしたらデンマークのコペンハーゲンもお勧めで、公用語はデンマーク語ですが英語も通じることが多いです。
美しい街を散策することができ、ニューハウンエリアと呼ばれるウォーターフロントにはカラフルな建物が並び、カフェやレストランなどでオシャレ気分が楽しめます。

この記事をシェアする
TOPへ戻る